近くの教室を探す

福岡香椎校ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
福岡香椎校

導入
プログラム
「7つの習慣J®」セルフリーディング
電話番号 092-663-3320
アクセス
福岡市東区千早6丁目6-20
JR香椎線 香椎駅、西鉄貝塚線 香椎宮前駅
国道3号線沿い、真田産婦人科様の隣。樋口歯科様の1F
教室からの
メッセージ
大変唐突ですが、ここで少し私の想いをきいていただければと思います。私が塾という仕事をしてきて大切にしている根っこの部分です。

香椎は塾銀座と呼ばれ、たくさんの塾があります。おかげ様でITTO個別指導学院香椎校でもこの香椎という土地で15年。多くの生徒たちをサポートするお手伝いをさせていただいてきました。そして、たくさんの笑顔をこの塾から見送ることができたことが私たちの誇りです。


私は勉強を通じて、自分をみつめ自分を知り、自分を高めていくことが出来る人、
そのために自分が決めた事をしっかりとできる人になってもらいたいと思っています。
それが社会に出たときに「生きる力」につながっていくからです。

これまで数多くの生徒さんたちと触れ合う中で、生徒さんが自分自身を否定的にとらえて「できない」「無理」と言う場面を何度もみかけてきました。この言葉を生徒さんから聴くたびに実にもったいないなぁと感じてきました。

私たちはこうした生徒が心でかかえている「できない」、「無理」に対して、今まで自分ができなかったことを一緒にチャレンジ、小さなハードルを越え、成功体験を少しずつ積んでいきながら、だんだんと自分に自信を持っていく生徒さんたちを何度も目にしてきました。

だから、ご縁をいただいたお子様たちが、塾を卒業するときに、自分が「できない」、「無理」と思っていたものが、自分にも「できるんだ」と自信を持って、何事にも積極的に取り組んでもらえるようになってほしいと願っています。

それが私の想いであり、大切にしていることです。

これから大きく成長されるお子様の姿を楽しみながら一緒に応援していきましょう。
お逢いできるのを楽しみにしています。

教室情報

ITTO個別指導学院 福岡香椎校より

こんにちはITTO個別指導学院 福岡香椎校です。わたしたちは、「志望校に合格したい」「定期テストの点数をあげたい」こうした生徒たちの目標を一緒に伴走し、保護者様と共に、お子様の将来を考えていく機会を大切にしております。もちろん、学習面においては、一人一人の生徒に対して、「最適な」授業、講師、カリキュラムの提供をさせていただき、質問しやすい環境づくりを整えております。アットホームな雰囲気で生徒たちや講師ととても仲が良いというのも特徴です。講師一同、皆様とお会いできるのを心よりお待ちしております。

合格体験記 【玄界高校合格 M・Uさん】

★今の気持ちをひと言!
嬉しかったです!!入試本番から発表までめっちゃ不安で心配だったからほっとしました。途中で成績が伸びなくて嫌になったこともあったし、勉強する意味があるんかなって思ったこともあったど、いろんな人に支えてもらったり助けてもらったりしてるのを感じてから、自習や居残りをしたりして自分が出来ることをとにかく頑張ることができました。だからこそ入試の時も合格発表の時も塾の先生たちが一番に思い浮かんできて、合格ってことが伝えられて良かったなと思います。
★塾のみんな、家族、先生たちにメッセージ!
塾のみんなは、頑張っているのを見れたからこそ自分も頑張ろって思えたし、他校でもみんなで話して笑って楽しかったです!勉強のことで相談したり、頑張れたのは友達がおったけんこそやなって改めて感じました。家族はほぼ毎日送り迎えをしてもらったり、帰りが遅くなっても優しくしれたりして気にせずに勉強に取り組むことができました。そして先生!!特に担当の先生には本当にお世話になりました。授業する中で何回やっても同じところ忘れたり、出来んかったりして、たくさん迷惑かけてしまったけど、それでも優しく、理解するまで教えてくれて嬉しかったです。いつも遅くまで残って教えてて、居残りしたり、自習に行こうって思えたのも先生たちのおかげでした。あっという間に終わって寂しいけど充実した時間でした。今まで本当にありがとうございました。


★ITTOに通ってよかったな~ってこと書いて~(*^_^*)
授業でも居残りでも自習の時でも、熱心に生徒が分かるまで教えてくれて自分から分からない所は聞きやすかったし、分かりやすかったです!!先生みんなが元気で明るくて、フレンドリーで面白くて楽しすぎた。他校の子とも仲良くなれたし、人と関わることが増えて、感じる事がたくさんありました。ITTOにきてなかったら、全然勉強もしてなかったと思うし、志望校にも合格できてなかったと思います。他にもたくさんあるけど!!いい先生にたくさん会えて、めぐまれてるなって思います!(笑)家みたいにあったかくて、勉強に集中できる環境でした!本当にITTOで良かったです。

保護者様の声 Mさん 【香住丘高校合格】

長女の中1よりお世話になり次女も続き、結果姉妹ともに推薦で香住丘高校に合格することができました。小川先生はじめ諸先生方には親子共々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。個別という事が、我が子には適していたと思います。
夏の厳しい部活の時は少しお休みしたり、時には部活の相談にものっていただき親子共々に励まされた事がなつかしい思い出です。次女は学校での面接ではたくさんのダメ出しが出て、自信をなくしていましたが、塾での面接の練習でたくさんほめていただき、ベストな精神状態で面接にのぞむことができたようでした。細やかに子供の性格をみて伸ばしてくださりありがとうございました。

ITTO個別指導学院 福岡香椎校

092-663-3320
福岡市東区千早6丁目6-20

近くの教室を探す

ITTO個別指導学院 福岡八田校

福岡市東区八田1-11-19 エブリデイハイツ1階

ITTO個別指導学院 博多山王校

福岡市博多区山王一丁目16-26

ITTO個別指導学院 博多那珂校

福岡市博多区那珂1丁目21-8 102号

ITTO個別指導学院 舞松原校

福岡市東区舞松原2-11-3