近くの教室を探す

世田谷深沢校ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
世田谷深沢校

導入
プログラム
「7つの習慣J®」セルフリーディング
「7つの習慣J®」アクティブラーナー
「7つの習慣J®」
電話番号 03-3704-2430
アクセス
世田谷区深沢5‐1‐11 サンハイツマルモ1階
東急大井町線 等々力駅
駅を出て深沢坂上方面へ直進、途中、左に警察著、消防署、さらに進むと右に郵便局、左にサミットストアー、その右です。
教室からの
メッセージ
当校では生徒の定期テストや単元テストなどを分析し、一人一人に合った計画を立て、成績向上につなげています。一人じゃまだ解けない・・・学校の速さについていけない・・・部活と勉強が両立できない・・・志望校にいけるか不安・・・勉強方法がわからない・・・そんな不安を解消し、自信に満ち溢れた姿で夢に向かっていきましょう。私たちは、そんな頑張りたい「あなた」を全力で応援します!!

教室情報

ITTO個別指導学院 世田谷深沢校より

初めまして!ITTO個別指導学院 世田谷深沢校です。突然ですが、みなさんは学習塾にどのようなイメージをお持ちですか?成績を伸ばしてくれるところ、志望校に受からせてくれるところ等、色々とイメージをお持ちだと思います。私も子供の時、いわゆるスパルタ塾に一時期通っていましたが、知識をただ詰め込ませるだけで、勉強が楽しいと思える環境ではありませんでした。しかし、ITTOは違うと断言できます!知識をただ詰め込んで勉強をするのではなく、「知識をどのように活かすのか」を学べる環境がここにはあります。変化が激しい社会の中で、自ら学び、考えたことをアウトプットできるような人がパイオニアとなれるはずです。

セルフリーディングのテーマは「振り返り」と「成長」

学習の本質である「わかるまでやる」を実現するために、「振り返る」という習慣を身に付けることをテーマにしていきます。また、凡事徹底と自己管理能力の向上を目指し運営していきます。(※凡事徹底・・・当たり前のことを当たり前以上に行うこと)振り返り力を身に付ける過程で、自分自身と向き合い、成功・失敗体験の分析をすることで、次の行動につながる確かな道筋を自分で作っていく力が身に付きます。目標、計画だけでなく、行動や結果、思考の振り返りを重点的に行うことで「改善ポイント」を自分の力で探し、次の行動へ結び付けられるような訓練をしていきます。このような考えのもと、振り返ることで身につく学習法もプログラムの中に取り入れていきます。

ITTO個別指導学院 世田谷深沢校

03-3704-2430
世田谷区深沢5‐1‐11 サンハイツマルモ1階

近くの教室を探す

ITTO個別指導学院 世田谷上用賀校

世田谷区上用賀6-33-22 セントラルビル2階

ITTO個別指導学院 世田谷三軒茶屋校

世田谷区上馬1丁目32−3 ComBox三軒茶屋ビル3F