昭島市 - 7つの習慣J導入学習塾・塾

7つの習慣Jを受講できる教室

「7つの習慣J(TM)」は子どもの主体性や続ける力を育むプログラムです。
勉強の自信がついたことで、満点が取れるようになりました!
目標をもって、計画を立てて取り組めるようになりました!

全国導入教室  »  東京都  »  ITTO個別指導学院 昭島校

校舎風景写真:昭島校

東京都昭島市
ITTO個別指導学院昭島校

住所
昭島市武蔵野3-11-21
お問い合わせはこちら
042-546-2570
i657akishima@eco.ocn.ne.jp

お問い合わせはこちら

「7つの習慣J」とは、どのような授業?

「7つの習慣J」とは、やる気を出すための週1回約50分の授業です。
有名スポーツ選手や歴史上の偉人の生き方を学んだり、ディスカッションやゲームを通じて、将来の目標の立て方を学んだり、勉強をする意味を見つけたりします。

当教室では「国語」や「数学」の教科の授業に加えて、「7つの習慣J」の授業を受講することをおすすめしています。

もっと詳しく知りたい方はこちら
詳しくはここをクリック!
生徒の声・保護者の声を聞けます

私たちが、7つの習慣Jを教えています私たちが、7つの習慣Jを教えています

豊島 弘己
教室長
7つの習慣Jファシリテーター
豊島 弘己
(1)出来ない事を他人や環境が悪いからだと思うことがある。
(2)勉強に部活、やりたいことが山ほどあるけど時間が足りない。
(3)「目標」といわれても「目標」がない。
(4)提出期限までに提出物を出せないことがある。
(5)何に対しても「勝った」「負けた」と考えてしまう。
(6)親や友達の話を真剣に聞いていない時がある。
(7)親や友達を信用できず、信用できるのは自分だけ。
(8)親や友達のために自分を犠牲にしていると思うことがある。

「○」が1つでもある人は、「7つの習慣J」が現状をよりよい方向に導き『なりたい自分』へのヒントになると思います。

一度、友達と一緒に体験授業を受けてみて下さい!!
町田 直之
副教室長
7つの習慣Jファシリテーター
町田 直之
今の自分をさらに高いレベルに上げていこう。昭島校にはそれを実現する術があります。そして夢や目標を持っていれば、実現のために徹底的に伴走します。持っていなければ一緒に夢や目標を考えていきましょう。昭島校で自分を変身させよう。勉強も部活も遊びも一生懸命やって自分の人生に大事なものを見つけ、常に自分を主語にして行動していけるようになってほしいと思っています。ぜひ昭島校で実現しよう。

このような教室で、7つの習慣Jの授業を行っていますこのような教室で、7つの習慣Jの授業を行っています

昭島校 オリジナル

生徒達それぞれが毎週自分で目標を決めて、それにチャレンジをしてくれています。自分で決めたチャレンジをやっていくことで、生徒の心の中にある「自信貯金箱」をいっぱいにしていきます。

昭島校 教室写真

授業はこのような教室で行っています。自ら決めた目標に対しての取り組みを一緒に考えていきます。自分で行動を決める力、主体的な考え方など、社会に出ても土台になる力を身に付ける授業です。

地図:昭島校

昭島校 までの
交通アクセス

最寄駅
JR青梅線 昭島駅
順路
昭島駅から徒歩15分。「ザ・ビッグ」から徒歩1分です。

7つの習慣J導入学習塾・塾一覧

こちらから、他の教室を探せます

東京都昭島市をはじめとした全国の学習塾、個別指導塾で続々導入中!

  • 全国教室検索