近くの教室を探す

灘中央教室未来教育ゼミ

未来教育ゼミ
灘中央教室

電話番号 078-803-3015
アクセス
神戸市灘区岸地通3-3-11-101
阪急神戸線 王子公園駅
駅東側の水道筋商店街を通り、交番を右折し大阪ガスの東の道を南にすぐ。紫色の建物の1階です。徒歩8分。
教室からの
メッセージ
「人の生きざま」と書いて「人生」と読みます。子どもたち一人ひとりが自分の人生をどう生きていくのか?目先の受験など短期的な目標だけでなく、人生という視野に立って、自らの長期的な目標をどのように築き上げ、実現していくのか?社会に対する自分の役割をどのように認識し、社会にどのように貢献していくのか?そして「今、その時」が、自分の人生にとってどのような意味を持つのか?・それらを認識しつつ、自分を肯定・尊重し理解する「自己尊重」と「自己理解」・何事に対しても自分で判断・決定し、周りに配慮しながら目標に向かって努力し実行する「自己管理」・それぞれの事象や結果に対し、常にプラス思考で受け止め受け入れ、責任ある対応・行動をとることができる「自己責任」・これらの実践のプロセスの中で、自分の人生を前向きに一生懸命に生きて、人生の目標・夢・理想を実現する「自己成長」と「自己実現」「自己尊重・自己理解」×「自己管理」×「自己責任」=”自己成長・自己実現”子どもたちが自分の人生において、上の公式を体感できる力を持つことを目指します。

教室情報

代表 出村 耕基

国土が狭く、エネルギー・資源が少ない。食料自給率が低く、多くを輸入に依存しながらも、高齢社会に向かう国、日本。このような厳しい環境の中で、重要な「鍵」となるのは”人”です。一人ひとりがしっかりとした考えを持ち、周りの人たちを協調しながら責任ある行動をとり、相乗効果を発揮できる「自立・自律した”個”」を育成する使命を感じています。私たちが日頃から向き合っている”子どもたち”こそが、私達の”未来”そのものです。「未来教育ゼミ」の名には、私たちの未来そのものである子どもたちを教え育みたい!という想いと子どもたち自身が、自分の”未来を切り拓く力”を身につけてほしい!という願いが込められています。

未来教育ゼミ 灘中央教室

078-803-3015
神戸市灘区岸地通3-3-11-101

近くの教室を探す

ITTO個別指導学院 板宿校

神戸市須磨区飛松町3-1-15

みやび個別指導学院 伊川谷校

神戸市西区伊川谷町有瀬31-1