近くの教室を探す

前橋大利根校ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
前橋大利根校

導入
プログラム
「7つの習慣J®」セルフリーディング
電話番号 027-252-0850
アクセス
大利根町1-38-6
大利根ショッピングセンター内
教室からの
メッセージ
HPをご覧くださりありがとうございます。前橋大利根校です。本校は前橋市の大利根団地の中央に位置し、近隣には大利根小学校・東小学校・新田小学校・東中学校・箱田中学校があります。生徒さんの中には、学校帰りに教室に立ち寄って授業を受けたり自習をしたりする生徒さんもいます。また、高崎市北東部に隣接していますので、高南中学校や中尾中学校の生徒さんや高校生も在籍しています。
私たちは7つの習慣セルフリーディングによって以下の生徒を育成を目指しています。

・目標の持ちにくい時代に目標を持てる生徒
・効率良く、効果の高い、自分の勉強の仕方を持っている生徒
・テスト前だけでなく、毎日持続的な勉強をする生徒
・自分の進路を自分で決め、自分の決断に責任を持てる生徒
・仲間と円滑な関係を築ける生徒                    

皆様のお越しをお待ちしております。

教室情報

ITTO個別指導学院 前橋大利根校より

はじめまして。前橋大利根校の中澤です。本校には近隣の小学校・中学校・高校から多くの生徒さんが集まり、毎日熱心に授業を受けたり自習をしたりしています。人間は誰しも「わかりたい」「できるようになりたい」という願いを持っています。各生徒さんのそうした願いをかなえるため、本校では学習内容の指導だけではなく、学習の習慣作りや勉強のやり方なども指導しています。また、受験生には志望校合格に向けて一人ひとりの志望に沿ったデータ分析とアドバイスをしております。「わかるうれしさ」「できる喜び」を感じられるように講師一同全力で指導して参りますので、本校で一緒に学びたい方を大歓迎でお待ちしております。

教科書中心。”自分で考える力”が身につく個別指導

授業は学校の予習を中心に、教科書に沿った内容で行います。先生から新しい単元の解説を聞き"INPUT"、ワークの問題を解き、「自分で考える時間」「自分の力で解く時間」を取り"OUTPUT"を持つことで、確かな学力の向上につなげます。

手帳を用いた時間管理で学習の習慣化。自習型のSL一斉授業

SL授業とは『7つの習慣』の考え方を通して勉強のやり方を学ぶ一斉授業です。1週間の目標や計画のスケジュールを立て、それにそって勉強時間の確保と効率的な勉強習慣を身につけられるよう指導していきます。自らが考え身につく学習法を実践できるよう全力でサポートしていきます。

個別指導とSL一斉授業の良さを取り入れ、生徒の可能性を伸ばしていきます!

無料で使える!自習室完備

「家に帰るとテレビやスマホなどの誘惑に負けてしまう・・・ 」
「授業後にもう少し残って勉強したい」など、お子様の「学びたい」という気持ちに応え、無料で開放しています。テスト前や授業のない日でも利用可能です。

ITTO個別指導学院 前橋大利根校

027-252-0850
大利根町1-38-6

近くの教室を探す