近くの教室を探す

栃木宇都宮江曽島校ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
栃木宇都宮江曽島校

電話番号 028-601-9071
アクセス
宇都宮市双葉1-11-7
東武宇都宮線 江曽島駅
江曽島ロータリーから、「緑が丘通り」を南約250m。
教室からの
メッセージ
江曽島校では、校舎理念として「笑顔の相乗効果」という言葉を掲げています。これは、生徒の皆さんに笑顔で勉強に臨んでもらいたいということが大元にあり、まずは「塾が楽しい」という笑顔になってもらいます。そしてそれを「勉強楽しい」とし「成績向上」へ向かわせる。もちろん、それにより保護者の方々の笑顔も生まれる。つまり「笑顔」が相乗効果をどんどん生んでいくのです。個別指導で必要なのは、生徒の得意分野、苦手分野を把握し指導に活かすこと、というのはどの塾でも当然です。しかし、その前に、生徒に塾通いを楽しんでもらえるよう、心を掴んで行くことが重要だと考えています。「塾は勉強するところ」これをわかっていない生徒はそうはいません。なので、塾通いが楽しいとなれば、イコール勉強が楽しいとなってくれます。嫌々通塾する生徒は、うちにはいません。たとえ勉強嫌いな生徒でも、塾通いは嫌がらずに来てくれる、そしてしっかり勉強して帰ります。また、勉強が嫌いでない生徒は、より勉強に興味を持ち、好きになってくれます。生徒たちとの、勉強以外の会話をも大切にし、それを生徒の心を掴むためのきっかけにし、そこから育むコミュニケーションにより、授業を進める。すると生徒は、講師の勉強の説明にしっかり耳を傾けてくれます。これこそが、江曽島校の最大の強みです。江曽島校では、友人紹介による入塾がとても多いです。生徒さんたちにとって、塾が楽しく学習できる環境だからこそ、お友達を塾に紹介したくなるのです。お友達同士でともに切磋琢磨して勉強を頑張ることは、成績向上への一番の近道です。お友達とともに頑張り抜いて、志望校合格をともに勝ち取っていきます!!

教室情報

教室長 岸本洋平

江曽島校は「福が来る場所」。
「笑顔」になる仕掛けがいっぱい!
そのような江曽島校の教室長をしております私、岸本洋平と申します。
突然ですが「笑う門には福来る」
皆さんはこのことわざの意味をどのように感じていますか。
意味を調べると、「明るくにこやかに笑っている人やその人の家には、自然と幸福が訪れる」という意味とのこと。
私は「福」は努力して得られる「成果」として考え、何事も「笑顔」で立ち向かえることが成果(=幸福)を得るために大事なことととらえています。
それは「笑顔で進んでいける」人は強いからです。
彼らはどんな困難なことであっても、立ち向かうことで「上達する喜び」「新たな発見をする楽しさ」「達成した時の快感」を知っている…
つまり常にワクワクしているのではないでしょうか。
でも勉強になると笑顔が少なくなってしまうお子様が増えてくる…
「分からない」「大変」「つまらない」「面倒」
このような感情がふつふつと芽生えてくるのでしょう。
そのようなときは我々に任せてください!!
江曽島校はそんなお子様を「笑顔」に変える塾
お子様が「笑顔で進んでいけるようになる」塾です!!!!
それができる優秀な講師が勢ぞろい。
冒頭でも記載しましたが、江曽島校は「笑顔」になる仕掛けがいっぱいです!
江曽島校という「舞台」で「上達する喜び」「新たな発見をする楽しさ」「達成した時の快感」を味わってください!
ぜひ一度足を運んでいただき、勉強で「笑顔」になる楽しさを体験しましょう。
講師一同、心よりお持ちしております!

副教室長 田口三霞子

初めまして!ITTO個別指導学院江曽島校の田口です。
いきなりですが、みなさん勉強は好きですか?私は全く好きではありませんでした。でも、少しずつ点数が伸びてくるとやる気が出て、勉強がおもしろくなりました。私が心掛けているのは、「楽しく学ぶ」です!初めはみんなできなくて当たり前です!できる喜びを感じられるように一緒に頑張りましょう!

開放的な自習室で快適に勉強を!

自習室を毎日開放しております!広々としており、毎日多くの生徒が足を運んでくれています。塾の授業と自習で成績UP者続出です!

ITTO個別指導学院 栃木宇都宮江曽島校

028-601-9071
宇都宮市双葉1-11-7

近くの教室を探す