近くの教室を探す

福生駅前校ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
福生駅前校

電話番号 042-539-0078
アクセス
福生市福生798-11 SAタワー2階
JR青梅線 福生駅
JR青梅線福生駅東口徒歩3分。やなぎ通り沿い、ボーダフォンビル2F。
教室からの
メッセージ
私たち福生駅前校は「目標達成」にこだわります。ただ、「今はまだ目標が見つからない」という人ももちろんいるでしょう。それでも定期試験や受験はやってきます。そこで立ち止まることなく、例えボンヤリとでも「こうなりたい」「こうありたい」と思える未来に目を向けてることが大切です。私たち講師とともに「分からない」を「分かる」へ、「分かる」を「出来る」へと変えて、未来の可能性を広げましょう!!

教室情報

教室長 空明男

HPをご覧いただきありがとうございます!

皆さんが掲げた目標に取り組み、達成をすることを通して、「最後まで諦めないことの大切さ」「本気で取り組むことで、私にも出来るんだという気持ち」に気づいたり、学んだりしてほしいと思っております。
小さい大きいは問わず、自分自身の壁を乗り越えるための挑戦に、全力でサポートをしていきます。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

「生きる力」を身につけていく授業 AL/SL/7HJ

「生きる力」とはどのような力だと思いますか?
計画力、行動(実行)力、忍耐力、発信力、傾聴力、統率力、問題発見能力、問題解決能力、学力、自信、勇気など…

 AIの台頭とともに、これから「生きる力」に重点を置いての教育はますます強くまっていくことは間違いありません。
 皆様もご存知のように、2020年の大学入試制度改革に伴い、学校教育もアクティブラーニング型の授業へと変化してきています。学校の先生の授業も「先生の話を聞いてノートを取る」というスタイルから「自ら興味関心を持ち、参加していく」スタイルへと変わってきています。
 このような変化の中で、自ら考え、行動し、問題解決をしていくことが出来る「アクティブ・ラーナー(能動的学修者)」を育てるための授業を行なっています。

①アクティブラーニング(AL)
 子どもたちの主体的な姿勢を育てるため、「考えることができる」「発言できる」「行動できる」「協力できる」「あきらめず乗り越えることができる」の5つのできるを身につけることを目標に、少人数(2~6人)で発表やゲーム、グループディスカッションを行ないながら、1回50分の授業(全24回)を進めていきます。

②セルフリーディング(SL)
 入試や定期試験という1つの目標から逆算し、1週間の計画(勉強する時間、今週やるべきこと)と振り返り(良かった点・改善点)を行ないながら、学習に取り組んでいきます。暗記科目の要素が強く、逆算しての勉強がしやすいため、多くの受講生は理科・社会の科目をお勧めしますが、どの科目でも受講は可能です。アクティブラーニング(AL)よりもより実践的で、「計画力」「行動力」「問題発見能力」を身につけていきます。

③7つの習慣J®(7HJ)
 発刊から30年近く経ちますが、全世界で3,000万部の販売実績を誇るベストセラー書籍となっており、日本の大手企業(パナソニック、日立グループ、NECや大手銀行など)を中心に3500社以上が企業研修として「7つの習慣®」を導入しています。その内容を日本の中高生向け授業コンテンツとしてアレンジし、実施しています。第1の習慣「主体的である」から第7の習慣「刃を研ぐ」まで、1つ1つの習慣の考え方を掘り下げて進めていきます。授業を行なっていく中で、自分自身の考え方を客観視することで、多角的な視点から物事を捉え、課題を解決するためにはどのような選択をする必要があるか、をファシリテーター(先生)と仲間とともに考えて見つけていきます。

福生駅前校 17年度 合格実績!

【高校】
都立東大和南高校/ 白梅学園高等学校/ 藤村女子高等学校/
都立八王子桑志高校 /昭和第一学園高校/ 東野高等学校/ 堀越高校/ 都立拝島高校

【大学】
明治大学 農学部/東京農業大学 農学部/日本大学 生物資源科学部/家政学院大学 現代生活学部/東京農工大 農学部

ITTO個別指導学院 福生駅前校

042-539-0078
福生市福生798-11 SAタワー2階

近くの教室を探す