近くの教室を探す

福岡八田校ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
福岡八田校

導入
プログラム
「7つの習慣J®」セルフリーディング
電話番号 092-691-5066
アクセス
福岡市東区八田1-11-19 エブリデイハイツ1階
JR香椎線 土井駅
JR土井駅より徒歩1分、八田バス停より徒歩1分、八田交差点そば
教室からの
メッセージ
ITTO八田校では、徹底した指導で成績向上に努め、生徒さんの「成長」をサポートしています!それと同時に「生徒さんが楽しく通える塾づくり」を目指して、生徒さん、そして保護者様の「笑顔」作りにも全力で取り組んでいる塾です!

教室情報

ITTO個別指導学院 福岡八田校より

ITTO個別指導学院 福岡八田校です!
私は八田校で、生徒さん一人ひとりが「自分のことを好きになる」塾創りを目指し、日々取り組んでいます。「自分のことを好きになる」ということは、自分の可能性を信じて成長していく上で、さらには人のことを認め尊重する上でも、大切なことだと信じているからです。この想いを実現するために、八田校では私だけでなくすべての講師が、2つのことを大切にしています。
1つは、「生徒さんの良いところを認めそれを伝えること」です。これは勉強面の前に、生徒さんを一人の人間として、承認するということです。勉強が苦手で塾に来る子がほとんどですが、その子たち一人一人は人間としてたくさんの魅力を持っています。笑顔が素敵な子、部活をがんばっている子、人を想いやれる子、、、そうした一人ひとりの魅力を認めて伝えること。それが、勉強に対して自信をなくしている生徒さんたちが、「自分もやればできるかも」と思える第一歩だと思います。
大切にしているもう一つのことは、塾なので当然ではありますが「本気で成績を上げること」です。やっぱり生徒さんたちは、「勉強が出来るようになりたい」「良い点を取って、先生や友達、そして誰よりもお父さん、お母さんにほめられたい」と望んでいます。そんな生徒さんたちの願いをかなえるべく、小さな成長も見逃さず、今のステージから一歩でも上に会が得るように本気で伴走させていただきます!

合格者の声

ITTOには2年間くらいお世話になって、毎日が楽しかったです!自身が無くなったりやる気をなくしてしまったときに、声を掛けてもらえたから、がんばろうと思えました。特にフクト模試で結果が出ずしんどいときには、先生たちや友達に声をかけてもらえて、がんばることができました。
ITTOの先生たちは他の塾より面白くて、担当の先生だけじゃなくどの先生に質問しても分かりやすく教えてくれたから、謎が解けました!!あとGOODカードも書いてくれるから、めっちゃ嬉しい!先生たちが笑顔でいてくれたから、自分も笑顔で明るく頑張ることが出来ました(*^-^*)
一緒に通う塾のみんなは、中学校関係なく楽しく授業ができて、印象に残って覚えることができたので、テストでも解くことができたと思います!
最後合格発表の時は、何回も自分の番号か見直してしまいました(笑)3回目ぐらいでやっと現実に戻って喜びましたー!

自習ランキング

ITTO八田校では、授業がない日でも自習に来て勉強できる環境が整っています!特に中学生は、授業日以外にも週に1回必ず自習にきて、暗記など自分でできることを勉強してもらっています。もちろん、空いている講師に質問することも大歓迎です!
写真は、夏休みの自習ランキングです。夏休みは、特に受験生が「これでもか!」というくらい自習に来てくれます。さらに11月以降の受験期は、学校がある中でも夏休みの自習量を超えてくるので、講師側が圧倒されるほどです(笑)
生徒さんたちが楽しく通える、足が向きやすい塾を目指しているので、嬉しい限りです(*^-^*)
勉強習慣がない子も、だんだん自習で勉強量を増やしていけますので、「とにかく家で勉強しない!」というお悩みをお持ちの保護者様は、ぜひお気軽にご相談ください!

ITTO個別指導学院 福岡八田校

092-691-5066
福岡市東区八田1-11-19 エブリデイハイツ1階

近くの教室を探す