近くの教室を探す

八王子小宮校ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
八王子小宮校

導入
プログラム
「7つの習慣J®」セルフリーディング
電話番号 042-644-7720
アクセス
八王子市小宮町1165-2
JR八高線 小宮駅
JR八高線「小宮駅」ロータリー前、ビル2F。
教室からの
メッセージ
テスト前の丸暗記や公式のパターン練習では本当の学力は身に付きません。勉強は理解の積み重ねが大事です。八王子小宮校では個別を生かし、お子様のつまずいている所まで戻って、1つずつ理解してから、次に学ぶ内容を学習するようにしています。考える重要性が求められている現在の学習環境の中で、お子様が自ら考え理解した内容にもとづいて、新しい内容を学習し、理解の積み重ねができるように指導を行っております。自分で考えることができれば、今後の学習も自分自身で決めて、自分から主体的に行動していくことが可能です。目の前の1つひとつをクリアすることで、後に大きな結果を手にすることができるよう授業を行って参ります。皆様の目標に向かって精一杯取り組んで参ります。学校の勉強で分からないことがあれば何でもお気軽にご質問下さい。講師一同、皆様のご来校を心よりお待ち致しております。

教室情報

ITTO個別指導学院 八王子小宮校より

教室はJR小宮駅の目の前にあり、すぐ近くには小宮小学校があります。近隣の中学校からも近く、学校帰りで教室によって学習することも可能です。テスト前には、多くの生徒がテスト勉強の為に教室の取り組みを活用して、学習に取り組んでいます。近くで安心でき、今習っているところを確実に理解して頂けるように指導を行っております。また受験など目標に合わせた学習も丁寧に行えるように取り組んでいます。目標達成のため、一緒に取り組んでいきましょう。

友人紹介キャンペーン実施中

希望の学校を目指して、入試に向かって学習を始めましょう。友人紹介によるキャンペーンも行っています。友人紹介であれば、入会金が割引になる特典がついています。一緒に目標を達成できるように学習していきましょう。詳しくは教室にご連絡下さい。

一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導

中学生は、定期テストで得点につなげるため、提出物である学校のワークが早めに終わらせられるように声掛けしています。小学生も学校の授業進度に合わせてテストで得点ができるようにしています。毎回のITTO模試でも国語の漢字や英単語、理科・社会の重要語句の確認など、受講教科以外の教科もフォローができるようにしています。 
またセルフリーディング授業(中学生)では、手帳を使った授業で、志望校合格までのスケジュール管理を行って学習に取り組んでいます。生徒が自分自身で考え、学習計画を立て、問題に取り組むことを大切にしています。入試対策でも、最後まで模試の問題のくり返し、自習による解き直しなども行い、志望校に合格できるように取り組んでいます。
与えられたものをこなすだけでなく、どこに課題があるかを考え、勉強量も多くなるように指導しています。現在も、小中高の生徒、講師とともに、お互いの目標に対して声掛けしながら学習に取り組んでいます。
時に楽しく、時に厳しく、一緒に過ごした時間が生徒の今後のプラスにつながるように取り組んで参ります。ぜひ一緒に成長を感じながら学習を進めていきましょう。

ITTO個別指導学院 八王子小宮校

042-644-7720
八王子市小宮町1165-2

近くの教室を探す

ITTO個別指導学院 八王子みなみ野校

八王子市西片倉2-2-1 シュタール1階

ITTO個別指導学院 八王子堀之内校

八王子市別所1-3-18 ラソネット101

ITTO個別指導学院 西八王子校

八王子市散田町3-16-14 エスポワール1F