近くの教室を探す

熊本帯山校ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
熊本帯山校

電話番号 096-223-8107
アクセス
熊本市中央区帯山9丁目5-20
熊本県立大学 目の前(女子大前サンシャイン1F)
教室からの
メッセージ
ITTO個別指導学院熊本帯山校は昨年の10月に新規開校いたしました。
帯山校では「わからないが言える生徒」を育てています。
学校の授業では、授業中に「わかりません」というのは勇気がいることです。
小さな疑問が溜まっていくと、生徒たちの学習意欲も低下します。
そこで帯山校では生徒の「わからない」⇒「わかった」と変わる瞬間を大切にしています。
「わかった」と感じている生徒の顔はとても輝いています。
そして、生徒たちの輝いた笑顔を見て講師陣が笑顔になります。
輝く笑顔のある校舎を一度覗いてみませんか?

教室情報

教室長 甲斐一幸

みなさん、こんにちは。教室長の甲斐です。ITTO個別指導学院 熊本帯山校では、成績を上げることはもちろんですが、今後生徒たちが生きていくために必要な力「生きる力」を育んでまいります。
「生きる力」とは、と言いたいところですが、紙面にすると膨大な文章になりますので、ここでは省きますが、なぜ「生きる力」が必要なのでしょう。
私の考えですが、本当の意味で「自立」していない生徒が増えたからだと考えています。
多くの学生が「指示待ち人間」になっているからだと考えています。

本校では
① 自分の目標は自分で決めること
② 目標にたどり着くために、何をやるべきか考えること
③ いちばん大切なことを優先すること
を教科の学習と同じように大切にしていきます。
個人的にですが、これらを考えて実行していくことこそが「生きる力」「自立」につながると考えています。
また、そのプロセスにおいて、できたことは精一杯褒め、認め、悩んでいたら励ましながら、さらに次のステップへと伸ばしていきます。(熊本県の教育目標)

本校は個別指導塾です。
個別に指導ができるということは、生徒をしっかり見る時間があるということです。
これは、子どもたちの小さな変化を見逃さないということにつながります。

本校には
生徒の頑張りに涙を流せる講師がいます。
本気で叱れる講師がいます。
生徒と一緒に笑顔になれる講師がいます。

このような環境で、お子様の成長を共に感じてみませんか。

ITTO個別指導学院 熊本帯山校で「生きる力」「自立」を目指し、
自分らしく輝いている生徒を育てていきたいと考えています。

卒業生の声:昨年度の卒業生にインタビュー形式でITTOの良さを聞いてみました。

ITTOを選んで一番よかったことは?
問題を解いていくときに、ひとつわからない問題があったら、丁寧に私が理解できるまで教えてくれたことが、私の自信になりました。このことが一番よかったことです。
以前は一斉授業の塾で学んでいましたが、そのときよりもすごく充実した時間となりました。だって、わからない問題はそのままにされ、授業が進んでいったからです。同じような問題を繰り返し自分で溶けるまで指導してくれました。大きな自信を得ることができました。
入塾したときはどのような状況でしたか?
・入塾したときは、志望校(第二)の合格ラインにはほど遠かったのですが、入塾したときに「1日1点あげていこう」という目標を立て、その日にわからなかった問題はその日のうちに解決するという行動をとるようにしました。結果志望校に合格。少し余裕を持って合格することができました。
ITTOでは「7つの習慣J」という理念を元に授業や生徒指導が行われています。私にとって、「高校合格」というゴールに向かって、1日1日を積み重ねていくプロセスも身についたことが大きかったです。ITTOは私の夢を叶えてくれた、最高の塾です。

ITTO個別指導学院 熊本帯山校

096-223-8107
熊本市中央区帯山9丁目5-20

近くの教室を探す